SSブログ

『乱気流/タービュランス』 [映画]

映画『乱気流/タービュランス』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカの旅客機内を舞台にしたパニック映画。
 ストーリーは、ローレン・ホリー扮する主人公のキャビンアテンダント“テリー・ハロラン”が死刑囚“ライアン・ウィーバー”と対決するという内容。ニューヨークからロサンゼルスへ囚人を護送する旅客機に一般人5人、囚人2人、警備4人が搭乗する。旅客機飛行中に囚人が逃亡を試み銃撃戦となり、主人公と死刑囚“ライアン・ウィーバー”以外の全員が死亡してしまう。
 ロバート・バトラー監督の映画はこの映画のみの観賞。主人公が旅客機内で死刑囚と戦う密室劇となっていた。密室での殺人劇と乱気流でのパニック劇がスリリングに演出されていた。刑事“アルド・ハインズ”役のヘクター・エリゾンドの抑えた演技が良かった。

前回観賞の『乱気流/タービュランス』の感想




nice!(24)  コメント(0) 

[JUBF]日本大学vs大正大学 [野球]

東都大学野球連盟 日本大学vs大正大学
 東都大学野球連盟 春季リーグ戦 日本大学vs大正大学が開催された。大学野球の試合。
 試合は日本大学の勝利となっていた。

20210526_338.jpg

東都大学野球連盟 春季リーグ戦 第1週
2021年04月18日(日)
@大田スタジアム
日本大学vs大正大学

Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本大学 0 0 3 1 0 0 1 5 3 13
大正大学 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2


  ☆  
☆  ☆
☆  ☆
  ☆  
一般財団法人
東都大学野球連盟
公式ホームページ
  TOHTO   
  UNIVERSITY  
  BASEBALL  
  LEAGUE   


nice!(11)  コメント(0) 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 [映画]

映画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。埼玉県秩父市を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、主人公の高校生“宿海仁太”(じんたん)がアルバイトをしながら日々を過ごすという内容。ある日主人公のもとに亡くなった幼馴染“本間芽衣子”(めんま)が現れる。霊的な存在として主人公の元に現れた“本間芽衣子”は、他の人からは見えなかった。しかし、主人公の幼馴染“安城鳴子”(あなる)、“松雪集”(ゆきあつ)、“鶴見知利子”(つるこ)、“久川鉄道”(ぽっぽ)は協力して“本間芽衣子”の霊を成仏させようと奔走する。
 演出は『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の西浦正記監督。“本間芽衣子”の霊の望を叶えようと試行錯誤するエピソードが情緒的に演出されていた。主人公達が幼少期に遊んでいた超平和バスターズとしての隠れ家の設定も良かった。“本間芽衣子”が書いたメモ
「つるこへ。 やさしいつるこがだいすきです。」
「ゆきあつへ。 がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。」
「ぽっぽへ。 おもしろいぽっぽがだいすきです。」
「あなるへ。 しっかりもののあなるがだいすきです。」
「じんたんだいすきです。 じんたんへのだいすきはじんたんのおよめさんになりたいなっていうだいすきです。」
のエピソードも良かった。



関連映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』観賞の感想


nice!(31)  コメント(0)