SSブログ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 [映画]

映画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。埼玉県秩父市を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、主人公の高校生“宿海仁太”(じんたん)がアルバイトをしながら日々を過ごすという内容。ある日主人公のもとに亡くなった幼馴染“本間芽衣子”(めんま)が現れる。霊的な存在として主人公の元に現れた“本間芽衣子”は、他の人からは見えなかった。しかし、主人公の幼馴染“安城鳴子”(あなる)、“松雪集”(ゆきあつ)、“鶴見知利子”(つるこ)、“久川鉄道”(ぽっぽ)は協力して“本間芽衣子”の霊を成仏させようと奔走する。
 演出は『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の西浦正記監督。“本間芽衣子”の霊の望を叶えようと試行錯誤するエピソードが情緒的に演出されていた。主人公達が幼少期に遊んでいた超平和バスターズとしての隠れ家の設定も良かった。“本間芽衣子”が書いたメモ
「つるこへ。 やさしいつるこがだいすきです。」
「ゆきあつへ。 がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。」
「ぽっぽへ。 おもしろいぽっぽがだいすきです。」
「あなるへ。 しっかりもののあなるがだいすきです。」
「じんたんだいすきです。 じんたんへのだいすきはじんたんのおよめさんになりたいなっていうだいすきです。」
のエピソードも良かった。



関連映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』観賞の感想


nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。