SSブログ

『屋台弁護士Ⅱ』 [映画]

映画『屋台弁護士Ⅱ』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。横浜周辺を舞台にしたサスペンス映画。サブタイトルは「検察側の証人」。
 ストーリーは、中村雅俊扮する主人公の弁護士“村雨一郎”が父親の経営するラーメン屋台を根城に業務依頼を募集するという内容。主人公は「横浜署の鬼太郎」とあだ名された元刑事の父親“村雨太郎”のアドバイスを受けながら依頼業務を調査する。
 ある日主人公の父親“村雨太郎”が逮捕した金庫破り犯“田尻航平”が服役を終え、屋台にやって来る。すると横浜界隈で東海運輸倉庫(株)の事件をはじめ、金庫破りが立て続けに発生する。神奈川県警察横浜警察署では連続金庫破り強盗事件捜査本部を立ち上げる。主人公は“田尻航平”の服役中の人間関係などを調査する。
 監督は『屋台弁護士』の土方政人監督。連続金庫破り強盗事件の正体がミステリアスに演出されていた。主人公の娘“村雨奈津美”役のすほうれいこの演技が良かった。

20220115_303.jpg

関連映画『屋台弁護士』観賞の感想


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

yokomi

出身地も近く、少しだけ中村雅俊ファンなので、探して見ます(^_^;)
by yokomi (2024-02-16 15:46) 

おぉ!次郎

yokomiさん、コメントありがとうございます。
横浜の風景が映像に上手く盛り込まれていました。

by おぉ!次郎 (2024-02-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。