SSブログ

『小さな椅子の物語』 [映画]

映画『小さな椅子の物語』
 休日にショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2023 BRANDED-NBRANDED SHORTS ナショナル部門として配信されていたので観賞した。とある家庭を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、松島正芳扮する主人公が小学校低学年の娘ためホームセンター「カインズ」で材料を購入し小さな椅子を作るという内容。娘が小学生の間、小さな椅子は活用されるが、やがて娘の結婚とともに押し入れに収納される。しかし、孫の誕生とともに、小さな椅子は修理され孫に使われ始める。
 小林洋介監督の映画は初めての観賞。小さな椅子目線でのカメラワークが良かった。小さな椅子の経年変化や、椅子に置かれる書籍、文具などで年月の経過が上手く表現されていた。主人公の娘役の山本紗々萊、矢吹百花、孫役の國府田望翔、「カインズ」店員役の岡嶋祐花の表情の演出が素晴らしかった。

20170609_402.jpg

ショートショートフィルムフェスティバル & アジア関連映画『いい未来が、見えてきた。』観賞の感想

ShortShortS
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Short Shorts Film Festival & Asia 2023




nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

yokomi

手作りだけど、2世代にわたって使われる椅子は幸せですね(^_^)v
by yokomi (2024-04-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。