SSブログ

『ユニバーサル・ソルジャー』 [映画]

映画『ユニバーサル・ソルジャー』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。ベトナム戦争後のアメリカを舞台にしたSF映画。
 ストーリーは、ジャン=クロード・ヴァン・ダム扮する主人公の兵士“リュック・デュブロー”が“アンドリュー・スコット”と相討ちで戦死するという内容。軍部極秘実験によりベトナム戦争で戦死した主人公がユニバーサル・ソルジャーとして蘇る。しかし、同じくユニバーサル・ソルジャーとして蘇生した“アンドリュー・スコット”が制御不能となり、大勢の人を殺害する。
 監督は『2012』、『スターゲイト』のローランド・エメリッヒ監督。20世紀終盤に死者を兵士として蘇らせる技術が確立するという設定。テレビレポーター“ヴェロニカ・ロバーツ”役のアリー・ウォーカーのキャラクターも良かった。

前回観賞の『ユニバーサル・ソルジャー』の感想

前々回観賞の『ユニバーサル・ソルジャー』の感想



関連映画『2012』観賞の感想

関連映画『スターゲイト』観賞の感想

nice!(21)  コメント(0) 

散歩 [その他]

散歩
 先日、散歩しました。春日神社に参拝しました。
20210515_201.jpg

nice!(20)  コメント(0) 

『バス停留所』 [映画]

映画『バス停留所』
 休日に配信されていたので観賞した。イギリスの市街地を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、主人公の青年“ヘンリー”が仕事をクビになるという内容。主人公は職場の自分の荷物をまとめて段ボールに入れ、バス停のベンチに佇む。偶然バス停の隣に座った女性“アレクサ”としばしの会話を楽しむことになる。
 Jamie Sims監督の映画は初めての観賞。仕事をクビになった主人公が次の仕事はツーあーガイドを希望するエピソード。恋人と喧嘩した“アレクサ”を顧客に見立て住んでいる街のガイドするシーンがロマンチックに演出されていた。

20120628_106.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  



nice!(22)  コメント(0)