SSブログ

『花田少年史/幽霊と秘密のトンネル』 [映画]

映画『花田少年史/幽霊と秘密のトンネル』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。とある海辺の街を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、須賀健太扮する主人公の小学生“花田一路”が交通事故で幽体離脱を経験してしまうという内容。幽体離脱で霊視能力の身に付いた主人公に、禍々しい幽霊“沢井真彦”が近づいていく。
 監督は『なくもんか』の水田伸生監督。主人公の母親“花田寿枝”役の篠原涼子の演技が良かった。幽霊が多数登場する脚本ながらコミカルな演出となっていた。最終シーンのトンネルの特撮が面白かった。

前回観賞の『花田少年史/幽霊と秘密のトンネル』の感想

前々回観賞の『花田少年史/幽霊と秘密のトンネル』の感想



nice!(26)  コメント(0) 

散歩 [その他]

散歩
 先日、散歩しました。みなとみらい線 元町・中華街駅に、機動戦士ガンダムの装飾が施されていました。。
20210327_121.jpg
nice!(17)  コメント(0) 

『While You Sleep』 [映画]

映画『While You Sleep』
 休日に東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻第十二期修了制作展として配信されていたので観賞した。とあるテレビが置いてある部屋を舞台にした短編アニメーション映画。
 ストーリーは、主人公が眠っている間にキノコの妖精にエスコートされるという内容。キノコの妖精は小さなミサンガのようなものを、主人公の左手の人差し指に巻き付ける。主人公の左手がキノコの妖精に引っ張られ、奇妙な洞窟を通ってお祭りの場に到着する。
 池田夏乃監督の映画は初めての観賞。青白い月明かりのもとで繰り広げられるお祭りの踊りが神秘的に演出されていた。キノコの妖精のバリエーションも豊富で楽しい見栄えになっていた。翌朝の窓辺に飾られた複数の小さなミサンガが幾夜のイマジネーションを掻き立てる。

20190119_204.jpg

東京藝術大学
大学院映像研究科
公式ホームページ
  GRADUATE SCHOOL OF  
  FILM AND NEW MEDIA,  
  TOKYO UNIVERSITY OF THE ARTS  


nice!(24)  コメント(0)