SSブログ

『エサ』 [映画]

映画『エサ』
 休日に配信されていたので観賞した。とある場所に設置された水槽を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、主人公の魚が泳力を培うためにエサをたくさん食べるという内容。主人公が棲む水槽の外には広々とした海洋が見えていた。主人公は水槽を飛び出し大海原に向かう決心をする。
 Bo-Young Kim監督の映画は初めての観賞。主人公の魚の気持ちをBGMに乗せて演出していた。劇中登場する家電製品がBANSUNGブランドとなっていた。

20150701_252.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  



nice!(21)  コメント(0) 

『思い出のマーニー』 [映画]

映画『思い出のマーニー』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。北海道の海辺の村を舞台にしたドラマ映画。
 ストーリーは、主人公の中学生“佐々木杏奈”が喘息のため転地療養するという内容。主人公は村の同世代の子供たちとは上手くいかず、古ぼけた洋館に住む“マーニー”と仲良くなる。
 監督は『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督。主人公の友人“マーニー”の登場が妖精のように演出されていた。

前回観賞の『思い出のマーニー』の感想



nice!(24)  コメント(0) 

『合体?共喰い?怪獣の5日めの物語』 [映画]

映画『合体?共喰い?怪獣の5日めの物語』
 平日に配信されていたので観賞した。とある住宅を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、斎藤工扮する主人公の男性がコロナが猛威を振るっている日常を住宅で過ごすという内容。通信販売サイトで購入のカプセル怪獣の卵が3匹として成長する。しかし、ある日1匹のみになっている。
 監督は『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』、『いい感じになってきた怪獣の4日めの物語』の岩井俊二監督。通信販売サイトで購入したカプセル怪獣3匹が成長し、“ウインダム”、“ミクラス”、“アギラ”と命名していた。しかし、“ウインダム”と“アギラ”が居なくなってしまう。主人公は、“ウインダム”と“アギラ”が逃げたのか、“ミクラス”が“ウインダム”と“アギラ”食べたのか心配する。8日で死んだ怪獣の12日の物語・第5話として制作されていた。

20150701_252.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岩井俊二映画祭
≫チャンネル


nice!(21)  コメント(0) 

[ITTF]オーストリアオープン 張本智和/早田ひなvs林高遠/朱雨玲 [卓球]

オーストリアオープン 張本智和/早田ひなvs林高遠/朱雨玲
 ITTFワールドツアー・オーストリアオープン 張本智和/早田ひな(日本)vs林高遠/朱雨玲(中国)をテレビで録画観戦した。卓球の公式戦。
 試合は張本智和/早田ひな組のモメンタム。張本智和/早田ひな組は張本智和選手が前陣、早田ひな選手が中陣のポジショニングを希に繰り出し、組み立てに盛り込んでいた。
 3対1で張本智和/早田ひな組の勝利。

20200402_404.jpg

ITTFワールドツアー・オーストリアオープン
2019年11月16日(土)
@リンツ
張本智和/早田ひなvs林高遠/朱雨玲

Team 1 2 3 4 5 R
張本智和/早田ひな 11 4 11 11 - 3
林高遠/朱雨玲 5 11 5 6 - 1

2019 ITTF World Tour Platinum, Austrian Open
ITTFワールドツアー・オーストリアオープン
─────────────────────────


nice!(18)  コメント(0)