SSブログ

『税務調査官・窓際太郎の事件簿25』 [映画]

映画『税務調査官・窓際太郎の事件簿25』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。鹿児島を舞台にしたサスペンス映画。サブタイトルは「楽しい九州旅行が一転!? 心臓移植を待つ子の悲痛な叫び!不正の影?太郎が大人の嘘を斬る!!。
 ストーリーは、小林稔侍扮する主人公の税務署員“窓辺太郎”が世田谷南税務署個人課税第一部門に勤務するという内容。
 主人公は世田谷南税務署の慰安旅行で鹿児島を訪れる。主人公は旅先で東京国税局査察部長“森村真一郎”の知人“福留清子”、“福留絵里奈”の母娘と面会する。主人公は民自党衆議院議員“大矢栄一”の汚職の証拠のCDを探すが、常盤総合医療情報管理室主任“河原大輔”が持っていることがわかる。心臓病の息子“河原篤”をサポートする“河原大輔”と日本の臓器移植を推進する会の会長の汚職政治家“大矢栄一”の接点が明らかとなって行く。
 監督は『税務調査官・窓際太郎の事件簿33』の山﨑康生監督。心臓移植を巡る患者家族と汚職政治家の接点がミステリアスに演出されていた。鹿児島中央税務署税務官“福留絵里奈”役の平野綾の台詞回しが良かった。

20210422_101.jpg

関連映画『税務調査官・窓際太郎の事件簿33』観賞の感想


nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。