SSブログ

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』 [映画]

映画『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
 平日に配信されていたので観賞した。日本を舞台にした特撮ヒーロー映画。
 ストーリーは、西銘駿扮する主人公の若者“天空寺タケル”が「仮面ライダーゴースト」として活躍するという内容。主人公が“深海カノン”、“月村アカリ”たちと屋外で談笑していると、眼魔世界幹部“アルゴス”一味がやって来る。主人公達は宇宙空間に作られた異世界「眼魂島」に巻き込まれる。「眼魂島」では眼魔世界幹部“アルゴス”が地球をゴースト化する準備をしていた。
 諸田敏監督の映画は初めての観賞。過去の英雄、偉人の魂が宿った「眼魂」を使って色々なフォームの仮面ライダーに変身し、眼魔世界幹部“アルゴス”一味と戦う脚本となっていた。劇冒頭の眼魔世界親衛隊“仮面ライダーダークネクロムR”、“仮面ライダーダークネクロムB”、“仮面ライダーダークネクロムY”が乗った「イグアナゴーストライカー」のデザインが良かった。



関連映画『仮面ライダー THE NEXT』観賞の感想

関連映画『仮面ライダー対ショッカー』観賞の感想


nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。