SSブログ

『同僚と』 [映画]

映画『同僚と』
 休日に配信されていたので観賞した。オーストラリアのとある会社を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、主人公の従業員“ブルース”が会社の事務所で席替えをするという内容。主人公の席の傍に新入社員“へミッシュ”が座ることとなる。内向的な性格の主人公は初対面の新入社員“へミッシュ”の隣席を人事の“マーゴット”に断るが、“マーゴット”に取り合って貰えない。視覚障がい者の“へミッシュ”は外向的な性格で、主人公を自転車レースに誘う。二人は仲良くなり得意のラテン語での会話も楽しむ。
 Genevieve Clay-Smith監督の映画は初めての観賞。競技用自転車スピードスター好きの主人公“ブルース”と競技用自転車サンタナ好きの新入社員“へミッシュ”の議論のシーンが熱く演出されていた。新入社員“へミッシュ”が文字音読アプリケーションJAWSを使いこなすシーンが“へミッシュ”のスキルの高さをそれとなく脚本化していた。珈琲店「ベルテッリ」店員“エイミー”役のSonya Kerrの演技が良かった。

20120628_106.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  



nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。