SSブログ

『パラサイト』 [映画]

映画『パラサイト』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカの高校を舞台にしたホラー映画。
 ストーリーは、イライジャ・ウッド扮する主人公の高校生が学校に現れた寄生生物と戦うという内容。寄生生物は地元高校アメリカンフットボール部の“ヘリントン高校ホーネッツ”の試合イベントを利用して、寄生の拡散を図ります。
 監督は『ショーツ/魔法の石大作戦』、『スパイキッズ2/失われた夢の島』のロバート・ロドリゲス監督。次々に寄生して行く小型生物のクリーチャーは動きの速い小魚のような演出で、寄生生物のボスキャラのクリーチャーは巨大化したナマズのような演出となっていた。ファムケ・ヤンセン扮する高校教師の首からクリーチャーの足が生えてしまうシーンはショッキングな演出だった。

前回観賞の『パラサイト』の感想





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

k_iga

イライジャ・ウッドは同年に「ディープ・インパクト」が公開されてますね。

by k_iga (2013-05-16 06:27) 

おぉ!次郎

k_igaさん

 おぉ!そうでしたか!!『ディープ・インパクト』と同時期の映画ですね。。。



by おぉ!次郎 (2013-05-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0