SSブログ

『ローグ アサシン』 [映画]

映画『ローグ アサシン』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカのサンフランシスコを舞台にした刑事映画。
 ストーリーは、ジェイソン・ステイサム扮する主人公のFBI捜査官“ジョン・クロフォード”が超一流の殺し屋“ローグ”と対決するという内容。主人公は相棒“トム・ローン”とその家族を“ローグ”殺害され、復讐の為“ローグ”の捜査を続けて行く。おりしも、サンフランシスコではチャイニーズ・マフィア“リー・チャン”ファミリーと日系ヤクザ“シロー・ヤナガワ”ファミリーとの抗争が起こり、“ローグ”も関わっていた。しかし、死んだはずの“トム・ローン”は“ローグ”を既に殺害して“ローグ”に成りすまし、チャイニーズ・マフィアと日系ヤクザの抗争へ潜入捜査を行っていた。
 フィリップ・G・アトウェル監督の映画は初めての観賞。チャイニーズ・マフィアと日系ヤクザの抗争のアクションと、超一流の殺し屋“ローグ”招待解明のエピソードが上手に演出されていた。主人公“ジョン・クロフォード”役のジェイソン・ステイサム、超一流の殺し屋“ローグ”役のジェット・リーのアクションが良かった。日系ヤクザ役の石橋凌、ケイン・コスギの演技も渋かった。




nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

大将

おぉ!次郎さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by 大将 (2013-01-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0