SSブログ

『スライディングドア』 [映画]

映画『スライディングドア』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカを舞台にした恋愛映画。
 ストーリーは、グウィネス・パルトロー扮する主人公の広告プランナーが恋人の二股に翻弄されるという内容。
 主人公は広告代理店に遅刻して出勤した日に解雇される。会社を退社した後地下鉄に乗るが、ギリギリ車両に乗れた場合の恋愛エピソードとギリギリ車両に乗り遅れた場合の恋愛エピソードが同時進行で演出されていく。車両に乗れた場合は帰宅時に恋人の浮気現場に鉢合せ、恋人と別れて新しい恋に出会っていく。車両に乗り遅れた場合は恋人の浮気に徐々に気づいて行き、恋人と別れて新しい恋が始まる。
 監督は『ジョニー・イングリッシュ』のピーター・ハウイット監督。2つのストーリーが同時進行していく珍しい演出となっていた。2つのストーリーとも良く作りこまれたエピソードで、ラストのエレベーターでのエピソードが良かった。主人公役のグウィネス・パルトロー、主人公の恋人役のジョン・リンチ、主人公の新しい恋人役のジョン・ハナー、主人公の恋人の浮気相手役のジーン・トリプルホーンとも上手い演技だった。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0