SSブログ

『なくもんか』 [映画]

映画『なくもんか』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。日本の下町を舞台にしたコメディ映画。
 ストーリーは、阿部サダヲ扮する主人公のハムカツ屋が生き別れた弟と再会するという内容。主人公は育ての親からハムカツ屋を引き継ぎ、育ての親の娘と結婚して生活していた。しかし、生き別れた弟がお笑い芸人として成功したことにより、兄弟が再会することとなる。笑顔とお客さんに精一杯のサービスでハムカツ屋を切り盛りする主人公がお笑いのスランプとなっている弟と逢う。
 監督は『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』、『舞妓 Haaaan!!!』の水田伸生監督。主人公役の阿部サダヲの濃い演技と瑛太のスタイリッシュな演技を水田伸生監督が巧く纏め上げていた。設定もデフォルメされていて、エピソードもテンポが良くて、リズムのある演出になっていた。
 いきものがかりの主題歌“なくもんか”も優しそうな様子で良かった。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0