SSブログ

『沈まぬ太陽』 [映画]

映画『沈まぬ太陽』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。日本の航空旅客会社を舞台にしたドラマ映画。
 ストーリーは、渡辺謙扮する主人公の航空旅客会社従業員が旅客機墜落事故の対応に奔走するという内容。主人公は“国民航空”という航空旅客会社に勤務していたが、旅客機の大惨事が起こり事故後の対応を担当する。主人公は外部から招聘された社長と一緒に安全第一の改革を実行していくが、社内に大掛かりな不正な金の流れが見つかっていく。
 若松節朗監督の映画は初めての観賞。航空旅客会社の安全第一への改革、労使対立、派閥による不正な経理など色々な要素を盛り込んだ演出になっていた。3時間以上の長尺の映画だったが、種々の視点でのエピソードで盛り上げていた。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

non_0101

こんにちは。
本当に見応えのある作品でした。
そして、この映画をちゃんと放映したテレビ局もすごいです☆
by non_0101 (2011-02-16 08:49) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。

 長尺でしたが、色々なエピソードや回想シーンなどで素晴らしい演出でした。


by おぉ!次郎 (2011-02-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0