SSブログ

『劇場版 仮面ライダーウィザード in マジックランド』 [映画]

映画『劇場版 仮面ライダーウィザード in マジックランド』
 平日に配信されていたので観賞した。魔法の国(マジックランド)を舞台にした特撮ヒーロー映画。
 ストーリーは、白石隼也扮する主人公の若者“操真晴人”が「仮面ライダーウィザード」として活躍するという内容。主人公の知人“コヨミ”が金色の魔法使いに誘拐される事件が起こる。主人公は“コヨミ”を追って金色の魔法使いの引き起こした虹色の竜巻に飛び込む。虹色の竜巻の先は魔法使いたちが暮らす魔法の国(マジックランド)だった。主人公は魔法の国(マジックランド)で金色の魔法使いと対決することとなる。
 監督は『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー/ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』の中澤祥次郎監督。主人公が行った魔法の国(マジックランド)に人々が
・彗に乗って空を飛んで移動する。
・通貨の代わりに魔法力を対価に買い物をする。
などの生活を営んでいる設定が良かった。骨董店「面影堂」店主“輪島繁”役の小倉久寛のキャスティングが良かった。



関連映画『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー/ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』観賞の感想


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。