SSブログ

『税務調査官・窓際太郎の事件簿15』 [映画]

映画『税務調査官・窓際太郎の事件簿15』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。新潟を舞台にしたサスペンス映画。サブタイトルは「シリーズ最大の裏切り!! 人情派太郎の苦悩…黒幕はあの部長!? 部下の謎の死、事件の鍵は日本海に」。
 ストーリーは、小林稔侍扮する主人公の税務署員“窓辺太郎”が世田谷南税務署個人課税第一部門に勤務するという内容。主人公は、世田谷南税務署の業務をこなしながら、東京国税局査察部長“森村真一郎”指揮下で影の調査官(マルサ)として活動する。
 主人公は元部下“衣笠郁夫”の葬儀出席のため新潟を訪れる。“衣笠郁夫”は主人公の国税局時代の部下で、退職後帝都会計監査法人新潟事務所職員として働いていたが、謎の飛び降り自殺を遂げた。主人公は葬儀出席後、自殺の謎を解明して行く。
 監督は『窓際太郎の事件簿7』の中山史郎監督。新潟の大物“門脇武雄”の民自党の大物衆議院議員としての活動と門脇商事オーナーとしての活動が上手く脚本に盛り込まれていた。報道業務志望の大学生“衣笠早智子”役の平泉季里子の演技が良かった。

20210218_105.jpg

関連映画『窓際太郎の事件簿7』観賞の感想

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。