SSブログ

『ファンシイダンス』 [映画]

映画『ファンシイダンス』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。寺院を舞台にした青春映画。
 ストーリーは、本木雅弘扮する主人公の大学生“塩野陽平”が北陸地方の“明軽寺”で修業をするという内容。“明軽寺”は禅宗の寺で厳しい戒律の中、弟の“塩野郁生”とともに僧侶生活を送る。しかし、主人公は托鉢に出かけている間に修行僧仲間とキャバクラに行って羽を伸ばすなどして高僧“寿流”等に叱られる。
 監督は『シコふんじゃった。 』の周防正行監督。寺院での厳しい戒律の修行生活と、市街地での俗世日常が好対照に演出されていた。プリンセス・プリンセスの歌う「恋に落ちたら」from“LOVERS”も良かった。



関連映画『シコふんじゃった。 』観賞の感想


nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。