SSブログ

『E.T.』 [映画]

映画『E.T.』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。アメリカの住宅地を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、ヘンリー・トーマス扮する主人公の10歳の少年“エリオット”が自宅の近所で宇宙人にだ出会うという内容。主人公は宇宙人を自宅に匿うこととし、エキストラ・テレストリアルとして“E.T.”と呼ぶことになる。主人公は“E.T.”と友情を育んでいく。
 監督は『プライベート・ライアン』、『A.I.』のスティーヴン・スピルバーグ監督。“E.T.”がトムとジェリーなどのテレビ番組を通して、社会を理解していくエピソードが面白かった。劇終盤に主人公が“E.T.”を自転車の前かごに乗せ友達たちと自転車を走らせ、“E.T.”の超能力で空を走るシーンがステキだった。



関連映画『プライベート・ライアン』観賞の感想

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ゆうのすけ

お題と違うんですが 今夜はNHKプレミアムで[時をかける少女]放送しているんですよね。あとで録画したものを見る予定です。
[E.T.] は この指と指を合わせるのが流行りましたね。
それと このタイプの自転車も!^^
by ゆうのすけ (2021-05-31 21:29) 

おぉ!次郎

ゆうのすけさん、コメントありがとうございます。
『時をかける少女』良い映画ですね。何度も観てます。

by おぉ!次郎 (2021-06-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。