SSブログ

『クリスタル殺人事件』 [映画]

映画『クリスタル殺人事件』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。イギリスのロンドン近郊の架空の村を舞台にしたミステリー映画。
 ストーリーは、アンジェラ・ランズベリー扮する主人公の手芸愛好家“ジェーン・マープル”がセント・メアリ・ミード村で起こった殺人事件に興味を持つという内容。ハリウッド映画の撮影が行われていたゴシントン荘で村民の一人が毒殺される。主人公は甥のロンドン警視庁“ダーモット・クラドック”警部をサポートし、事件を解決に導いて行く。
 監督は『007/ゴールドフィンガー』、『空軍大戦略』のガイ・ハミルトン監督。大女優“マリーナ・グレッグ”役のエリザベス・テイラーと“ローラ・ブルースター”役のキム・ノヴァクの会話シーンが素晴らしかった。


nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

beny

 この映画観ました。エリザベステイラーは、ゴージャスできれいで大好きな女優です。そのリズに貴女が嫉妬するくらいきれいな女優は誰かとの記者の質問に即座にキム
ノヴァクと答えたという。そんなエピソードを思い出しました。共演男優はロックハドソン。豪華なキャスト陣でした。
by beny (2020-07-27 19:18) 

おぉ!次郎

benyさん、コメントありがとうございます。
エリザベス・テイラー、オーラが凄いっす。。。
by おぉ!次郎 (2020-07-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。