SSブログ

『時をかける少女』 [映画]

映画『時をかける少女』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。日本の高校を舞台にしたSF映画。
 ストーリーは、原田知世扮する主人公の高校生“芳山和子”が未来人“深町一夫”の手違いで時間旅行能力を身に着けてしまうという内容。主人公は同じ日を二度経験することにより、自分の時間旅行能力に気づく。
 監督は『はるか、ノスタルジィ』、『青春デンデケデケデケ』の大林宣彦監督。劇中若干使用されているモノクロ映像が神秘的な印象だった。原田知世が映画のダイジェストラッシュのような編集で主題歌「時をかける少女」を歌うエンディングソングも良かった。

前回観賞の『時をかける少女』の感想


nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

ゆうのすけ

前回に引き続きコメントさせてくださいね。
(2014年の事だったなんて!^^;)今年は違いますが 再来年2022年が 4月16日に土曜日になるんですね。(土曜日の実験室~っ!/関係ないのに なんだかもうウルウルしちゃいそうな感じ。)しかし更に40年以上先の未来から 深町君はやってくるんですね。^^テレビで放映されていたんですね。いまは 唯一この作品だけDVDを持っているんですが なかなか見る時間が無くて。大林監督は今年82歳になられるんですね。いつまでもお元気緒でいてほしい!私も早く尾道(+隣の竹原と)に出かけて のすたるじぃを探す旅をしたいです。
(尾美(ゴロちゃん)さんも原田さんも もうベテラン勢ですものね。)私も「土曜日の~」と唱えて 同じく高校二年(同じく2年E組でした。)、1983年の4月にタイムリープしたいです。^^
by ゆうのすけ (2020-04-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。