SSブログ

『ジュマンジ』 [映画]

映画『ジュマンジ』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカの旧家を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、ロビン・ウィリアムズ扮する主人公の実業家の息子が“ジュマンジ”という超常現象を引き起こすボードゲームを始めるという内容。“ジュマンジ”は一種の双六で、駒が止まった升目で読み上げられる出来事が実際に起こってしまうという設定になっていた。ライオンが出現したり、巨大な蚊が襲ってきたり、猿の集団が悪戯を始めたり…。
 監督は『ミクロキッズ』、『遠い空の向こうに』のジョー・ジョンストン監督。子供の視点を使った演出が良かった。“ジュマンジ”で引き起こされるエピソードの特撮の映像が素晴らしかった。特に動物の動きが良かった。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ぷりん&りく

ジュマンジュおもしろいですよね~
本当にあったら恐いですけど・・
by ぷりん&りく (2010-07-19 07:26) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 劇場公開当時流れたテレビCMで、街並みを動物達が暴走するシーンが印象的でした。

by おぉ!次郎 (2010-07-19 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0