SSブログ

『沈黙の奪還』 [映画]

映画『沈黙の奪還』
 平日の深夜放映されていたので録画観賞した。ルーマニアを舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、スティーヴン・セガール扮する主人公の元CIA捜査官が娘を何者かに誘拐され追跡するという内容。CIAを引退後アメリカで実業家として成功を収めていた主人公が休暇旅行で赴いたルーマニアで事件に巻き込まれてしまう。極秘兵器研究所で開発された新種ウィルスを使った生物兵器の製造方法が流出していまい、アメリカのCIA、ロシアのFSB(ソ連のKGBの後継機関)を巻き込んだ捜査劇が繰り広げられていた。主人公が休暇中に会ったCIA時代の同僚がこの製造方法流出劇に関わっており、主人公も巻き込まれてしまう。
 ミヒャエル・ケウシュ監督の映画は初めて観たが、スティーヴン・セガールらしいアクションを演出していた。








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

miff

セガールの娘さんが結構かわいいんですよね~。
by miff (2010-05-02 10:46) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 セガールの娘さん、ガメラ・シリーズ三部作に出演されていましたね。可愛らしい女優さんです。
by おぉ!次郎 (2010-05-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0