SSブログ

『夕陽のガンマン』 [映画]

映画『夕陽のガンマン』
 平日の昼間地上波で放映していたので録画観賞した。セルジオ・レオーネ監督が『荒野の用心棒』に続いて作ったマカロニ・ウエスタンの西部劇。
 ストーリーは、クリント・イーストウッド扮する主人公の賞金稼ぎが銀行強盗一味を一網打尽に捕まえ賞金を得ようとする内容。リー・ヴァン・クリーフ扮する軍人と協力し、銀行強盗一味を追い詰めていくという設定になっていた。
 西部劇ならではのガンファイトと乗馬の演出が良かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

collet

TVドラマの「ローハイド」から映画進出した彼の転機となった作品が
このマカロニ・ウエスタンのシリーズですね。
ただ、ジョン・ウェイン好きの父は絶対に観なかったのを思い出します。
「あれは西部劇じゃない!」なんて、言ってましたっけ~(~o~)
by collet (2009-02-13 11:59) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 ジョン・ウェイン主演の西部劇は何となく骨太な印象が残っています。『静かなる男』等は結構好きな内容でした。

by おぉ!次郎 (2009-02-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0