SSブログ

『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』 [映画]

映画『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。アジアを舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、世界中で泥棒として稼ぐ主人公の“ルパン三世”が香港マフィア“陳珍忠”の暗躍に挑むという内容。香港マフィア“陳珍忠”はタイタニック号とともに海に沈んだ秘宝「竜の置物」を手に入れようと計画していた。“陳珍忠”は“石川五ェ門”が持っている秘伝の「巻物」も手に入れつことを計画し、部下の伊賀忍者“柘植の幻斎”に実行を命じていた。
 奥脇雅晴監督の映画は初めての観賞。平井菜水が歌う主題歌「思い出があなたを離さない」がとても良かった。“石川五ェ門”の幼馴染くの一“桔梗”のキャラクターも良かった。





nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。