SSブログ

『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』 [映画]

映画『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』
 休日の昼間放映されていたので録画観賞した。海を舞台にしたドキュメンタリー映画。劇場版「ダーウィンが来た!」第3作。
 ストーリーは、ジェンツーペンギン、クロソコイワシなどが個性を発揮し海で生きて行くという内容。メキシコのカリブ海の夏季にジンベエザメが集結し、魚の卵と食べる様子、オーストラリアの海の大潮の浅瀬にクモガニが集結し脱皮する様子などが撮影されていた。
 田所勇樹監督の映画は初めての観賞。水瀬いのりのナレーションやさかなクンの解説が上手く演出に盛り込まれていた。MISIAの歌うエンディングテーマの「AMAZING LIFE」も良かった。



関連映画『ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』観賞の感想

関連映画『恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』観賞の感想



nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

yokomi

「ダーウィンが来た!」は割と見ていますが劇場版が有ったとは...(^_^;)
by yokomi (2022-12-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。