SSブログ

『今日から俺は!!劇場版』 [映画]

映画『今日から俺は!!劇場版』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。千葉の開久高校を舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、賀来賢人扮する主人公の高校生“三橋貴志”が私立軟葉高校に通学するという内容。北根壊高校で放火事件があり、在校生が開久高校の一部を間借りすることとなる。北根壊高校の“柳鋭次”、“大嶽重弘”は開久高校でキーホルダーを5000円で売り始める。“柳鋭次”は買わない生徒には暴行を加え、暴行が効かないとナイフで重傷を負わせる。主人公は、開久高校の“片桐智司”、“相良猛”とともに“柳鋭次”一味と戦う。
 監督は『大洗にも星はふるなり』の福田雄一監督。私立軟葉高校、開久高校、北根壊高校、紅羽高校の縄張り争いがコミカルに演出されていた。北根壊高校と開久高校の乱闘がデフォルメされた特撮となっていた。西森博之の漫画作品の実写映画化。



関連映画『大洗にも星はふるなり』観賞の感想



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。