SSブログ

『嘘はつかないさ』 [映画]

映画『嘘はつかないさ』
 休日にHAPPY & MEMORYとして配信されていたので観賞した。シンガポールのとある病院を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、Shimon Ho扮する主人公の“Ah Fa”が妻を見舞うという内容。主人公の妻は認知症を患い、夫である主人公の事も忘れ始める。主人公は妻が行きたがっていた旅先のことを、写真を使って話しかける。実際には旅先に行っていないのだが、主人公と妻で旅をしたストーリーを作り上げ、思い出として語り掛ける。
 監督は『最後の試験』のKai Xiang Chang監督。認知症の妻に嘘の旅行譚を夫婦の思い出話として語り掛けるエピソード。嘘の思い出がロマンチック演出されていた。

20150701_252.jpg

関連映画『最後の試験』観賞の感想

HOPPY HAPPY THEATER
ホッピー はっぴぃ しあたー
HOPPY HAPPY THEATER



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。