SSブログ

『動く標的』 [映画]

映画『動く標的』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカを舞台にしたサスペンス映画。
 ストーリーは、ポール・ニューマン扮する主人公の探偵“ルー・ハーパー”が大富豪“サンプソン”誘拐事件の解決に奔走するという内容。“サンプソン”氏は違法な商売にも手を染めていた為、誘拐事件を当局に通報できなかった。やがて、事件は宗教団体を隠れ蓑とした密入国組織や、身内の犯罪協力者が浮かび上がってくる。
 監督は『エアポート’75』のジャック・スマイト監督。誘拐事件を捜査する主人公の先々に殺人事件が起こるミステリー的なエピソードとなっていた。探偵“ルー・ハーパー”役のポール・ニューマンの演技がハードボイルド的でスタイリッシュだった。ロバート・ワグナー、アーサー・ヒル、ローレン・バコール、ジャネット・リーの出演も良かった。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

beny

 見ましたよ。他にロジャー・ワーグナー、パメラ・ティフィン、シェリー・ウィンタースら超豪華キャストでしたね。
by beny (2014-09-01 08:57) 

beny

ジュリー・ハリスってエデンの東のヒロインだった女優とは驚きました。きれいだけど憐れな役所。
最後の黒幕のシーンは見事でした。昔、ロスマクドナルドを愛読してました。
by beny (2014-09-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0