SSブログ

『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』 [映画]

映画『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。南北戦争直後のアメリカを舞台にした西部劇映画。
 ストーリーは、クリント・イーストウッド扮する主人公のお尋ね者“ブロンディ”が同じくお尋ね者“トゥーコ”と組んで賞金稼ぎ詐欺を働きながら旅するという内容。旅の途中南軍兵士の馬車に出会い、瀕死の南軍兵士から軍資金の埋蔵場所を聞き出す。主人公と“ブロンディ”と“トゥーコ”、それに悪漢“エンジェル・アイ”も加わり軍資金を探し始める。
 監督は『荒野の用心棒』のセルジオ・レオーネ監督。アメリカ南北戦争の隠された軍資金を巡る、主人公を含めたお尋ね者や悪漢たちの虚々実々の騙し合いがちょっとだけコミカルに演出されていた。




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

beny

 イーストウッドが善玉、リーバンクリーフが悪玉、イーライウォーラックが狡猾?でしたか。
 娯楽西部劇の最高傑作だと思います。3人とも大好きな役者です。
by beny (2013-05-29 19:24) 

おぉ!次郎

benyさん

イーライ・ウォーラック良い味の演技でした。
by おぉ!次郎 (2013-05-29 23:56) 

beny

 イーライ・ウォーラックに目をつけるとは渋いですね(偉そうにすみません)。
by beny (2013-05-30 22:21) 

おぉ!次郎

benyさん

 イーライ・ウォーラック。この映画での悪役ぶりは印象出来でした。確か『黄昏のチャイナタウン』にも出演してたハズですよね。『黄昏のチャイナタウン』では出演に気づきませんでした。
by おぉ!次郎 (2013-06-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0