SSブログ

『トイ・ストーリー2』 [映画]

映画『トイ・ストーリー2』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。フル・コンピュータ・グラフィックスを使ったアニメーション映画。『トイ・ストーリー』の続編。
 ストーリーは、カウボーイ人形の“ウッディ”がおもちゃ屋の“アル”に連れ去られスペース・レンジャー人形の“バズ・ライトイヤー”達が助けに向かうという内容。おもちゃ屋の“アル”は希少価値のあるカウボーイ人形の“ウッディ”を日本のおもちゃ博物館に高額で売りさばこうと目論む。カウボーイ人形の“ウッディ”はカウガール人形の“ジェシー”とともにおもちゃ屋から逃走する。
 監督は『バグズ・ライフ』、『カーズ』のジョン・ラセター監督。色々な人形を擬人化し、冒険的な要素溢れるエピソードとして演出していた。日本語吹き替えで、カウボーイ人形“ウッディ”役の唐沢寿明、スペース・レンジャー人形“バズ・ライトイヤー”役の所ジョージの演技が楽しかった。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

pandan

トイストーリーはDVDで1も2も見ました。
これは所さんや唐沢さんの吹き替えの方が面白いかも。
by pandan (2010-07-30 06:08) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 昔“ReBoot”というフル・コンピュータ・グラフィックス・アニメーションを観たことがあります。当時はこんな映像表現も可能になったんだなぁ~と驚嘆しました。その後この映画に出会いました。映像表現技術も日進月歩ですね。


by おぉ!次郎 (2010-07-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0