SSブログ

『ドリームキャッチャー』 [映画]

映画『ドリームキャッチャー』
 休日の深夜放映していたので録画観賞した。アメリカの小さな街を舞台にしたSF映画。
 ストーリーは、トーマス・ジェーン扮する主人公の30歳代の男性が幼馴染3人と年1回恒例の同窓会を楽しんでいたところ、正体不明の生き物に襲われ始めるという内容。主人公を含めた幼馴染4人は、子供の頃風変わりな少年を助けたことによりテレパシーを身につけてしまうという設定になっていた。正体不明の生き物は宇宙船に乗って宇宙人とともに地球にやってきた生物で、人間に寄生し人間を食い破ってしまう。
 正体不明の生き物を退治する方法を探す様子をサスペンス的に、また正体不明の生き物を持ち込んだ宇宙人を特撮を使ったSF的に演出されていた。
 監督は『白いドレスの女』、『ワイアット・アープ』のローレンス・カスダン監督。色々な演出が上手。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

てくてく

こんにちは^^
原作はキングですよね。
今、キングの「セル」を読んでます。
by てくてく (2009-11-26 18:42) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうござます。
 おっしゃるとおりスティーブン・キング原作の映画化のようです。スティーブン・キング原作の映画は結果的にそこそこ観てきたようです。『キャリー 』、『シャイニング』、『デッドゾーン』、『クリスティーン』、『スタンド・バイ・ミー』、『バトルランナー』、『ニードフル・シングス』、『ショーシャンクの空に』など。結構好きな映画が多いです。
by おぉ!次郎 (2009-11-26 22:30) 

きさ

これ、劇場で見ました。
原作は読んでいないのですが、映画はいまいちでした。
キングは好きで、原作はかなり読んでいます。
映画化作品も見ていますが、映画化の成功率は低いかな。
映画では「デッドゾーン」「スタンド・バイ・ミー」「ショーシャンクの空に」が好きです。
by きさ (2009-11-26 22:40) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうござます。
 スティーブン・キングはSFホラー的な作品になると思いますが、作品にはSFホラーから離れたドラマ的なエピソードが多く、そういった面も好きです。

by おぉ!次郎 (2009-12-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0