SSブログ

『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 [映画]

映画『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ』
 平日の夜地上波で放映していたので録画観賞した。架空の世界を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー映画。
 ストーリーは、旅を続ける主人公の“サトシ”少年が訪れた街でかんしゃポケモン“シェイミ”と出会い冒険が広がるという内容。“シェイミ”にはランドフォルムという丸みを帯びた姿と、スカイフォルムという子馬のような姿の2つの姿を持ち、“グラシデアの花”の花粉を浴びるとランドフォルムからスカイフォルムへ姿を変え、夜になるとランドフォルムに戻るという設定になっていた。
 今回は現実の世界のそばに存在する反転世界へ主人公達は吸い込まれ、反転世界のポケットモンスター“ギラティナ”を利用する少年“ゼロ”と対決する。
 反転世界の設定での風景や演出が楽しかった。 監督は『劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ』、『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ』の湯山邦彦監督。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

はじめまして。
私も見ました。
劇場版のポケットモンスターは、ポケモンやアニメが嫌いな方にも、一度は見て貰いたいほど完成度が高いものばかりですね。
幅広い年代にも通じるものがありますよね。
by 通りすがり (2009-08-14 17:07) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 ポケモンシリーズの映画は毎年楽しめるので嬉しいです。
by おぉ!次郎 (2009-08-21 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1