SSブログ

『ダイ・ハード3』 [映画]

映画『ダイ・ハード3』
 休日の夜地上波で放映していたので録画観賞した。現代劇の刑事モノのアクション映画。
 ストーリーは、ブルース・ウィリス扮する主人公の刑事がテロリスト爆弾テロ予告を受け、未然に爆破被害を食い止めるべく奔走するという内容。事件捜査中に事件に巻き込まれたサミュエル・L・ジャクソン扮する民間人と一緒にテロリストと対決するという設定になっていた。劇中序盤、テロリストは爆破テロを目的としているようだったが、じつはそれは陽動作戦で銀行の金塊奪取が目的というエピソードに繋がっていっていた。テロリストの首謀者をジェレミー・アイアンズが好演していた。
 『ダイ・ハード』は民間事業者のビル、『ダイ・ハード2』は空港と事件現場が限定されていたが、この『ダイ・ハード3』はニューヨークの街という事件現場の限定だった。
 監督は『ダイ・ハード』、『ザ・スタンド』のジョン・マクティアナン監督。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きさ

『ダイ・ハード』シリーズは4本とも見ていますが、私は割と3が好きです。
悪役のジェレミー・アイアンズとサミュエル・L・ジャクソンがいいですね。
実は世評の高い1作目はそれほど評価していないのです。
個人的には悪役がちょっと馬鹿すぎるんですよね。
by きさ (2009-03-14 22:33) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 ジェレミー・アイアンズは好きな俳優さんで、『戦慄の絆』、『ダメージ』、『タイムマシン』など多彩な役柄を演じていて、種々のジャンルの映画で楽しませて頂いてます。
by おぉ!次郎 (2009-03-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0