SSブログ

『X-ミッション』 [映画]

映画『X-ミッション』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。エクストリームスポーツを扱ったアクション映画。
 ストーリーは、ルーク・ブレイシー扮する主人公のFBI捜査官“ジョニー・ユタ”が超人的な運動能力を使った連続強盗事件解決に挑むという内容。FBIは環境活動家兼エクストリームアスリート“オノ・オザキ”が提唱“オザキ8”(自然の難関を場所に選んだエクストリームスポーツ的な挑戦)と連続強盗事件の関連を調べていた。
“オザキ8”は
Emerging Force
Birth Of Sky
Awakeing Earth
Life Of Wataer
Life Of Wind
Life Of Ice
Manter Of Six Lives
Act Of Ultimate Trust
の8つの修練とされていた。連続強盗団はこの“オザキ8”になぞらえた犯行を実施していた。
 監督は『インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン』のエリクソン・コア監督。傾斜の急な雪山や巨大な波を利用した犯行が神技のようなアクションで演出されていた。連続強盗団リーダーの“ボーディ”役のエドガー・ラミレスが自然への敬意のため犯罪を計画する人物を好演していた。
 第1の修練アフリカ“フォースの噴出”、第2の修練エベレスト“空の誕生”、第3の修練メキシコ“大地の覚醒”、第4の修練フランス西部の沖“荒れ狂う水”、第5の修練“風の躍動”、第6の修練“氷の生命”、第7の修練“六命の極意”、第8の修練“究極の信頼”。

前回観賞の『X-ミッション』の感想



関連映画『インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン』観賞の感想





nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。