SSブログ

『石のスープ』 [映画]

映画『石のスープ』
 休日に配信されていたので観賞した。フランスのとある街を舞台にした短編ファンタジー映画。
 ストーリーは、主人公の街の住人の象が屋外でスープを作り始めるという内容。主人公の住む街は停電で家電機器が一時的に使えなくなってしまう。主人公は屋外で火を起こし、大きな鍋に水をためて拳大の石を入れたスープの調理を始める。すると近所の住人が思い思いの具材を鍋に入れ始める。ネズミが塩、猫がセロリ、犬がジャガイモ、鰐がハーブ、蛙が玉ねぎ、土竜がラディッシュ、熊がパースニップ、蝶々が林檎。結果的に程よい味加減のスープが出来上がる。
 Clémentine Robach監督の映画は初めての観賞。色々な生き物を擬人化したキャラクターがファンタジックに演出されていた。淡い色使いの水彩画のようなアニメーションが良かった。

20120628_105.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。