SSブログ

『墨攻』 [映画]

映画『墨攻』
 休日の深夜放映されていたので録画観賞した。紀元前370年頃の中国の戦国時代を舞台にした歴史映画。
 ストーリーは、アンディ・ラウ扮する主人公の軍師“革離”が大国“趙”の攻撃に立ち向かうという内容。主人公は小国“梁”の居城を守るが、反って城主“梁渓”の不興を買ってしまい、命を狙われる。
 ジェイコブ・チャン監督の映画はこの映画のみの観賞。大国“趙”の軍隊の移動シーンが素晴らしかった。水攻めの鉄砲水の映像も迫力ある演出となっていた。

前回観賞の『墨攻』の感想



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

yokomi

その昔、少年サンデー?の漫画で見ました。映画にもなっていたのですね。機会をみて、是非鑑賞したいです(^_^)v
by yokomi (2020-11-28 08:46) 

おぉ!次郎

yokomiさん、コメントありがとうございます。
少年サンデーの漫画の方は読んで無いです。是非漫画も読んでみたいと思います。

by おぉ!次郎 (2020-12-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。