SSブログ

『グレン・ミラー物語』 [映画]

映画『グレン・ミラー物語』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。アメリカのバンドを舞台にしたドラマ映画。
 ストーリーは、ジェームズ・スチュワート扮する主人公のトロンボーン奏者“グレン・ミラー”が自分のバンドを編成し興行を続けて行くという内容。主人公は編曲家として自分のサウンドを追い求め、バンドの構成を工夫しヒット曲を生み出して行く。
 監督は『西部の人』、『雷鳴の湾』のアンソニー・マン監督。いちバンドマンとして満足せずに自分なりの音楽的表現を追求して行くエピソードが感動的に演出されていた。劇中演奏する曲も素敵だった。

ムーンライト・セレナーデ
茶色の小瓶
イン・ザ・ムード
アメリカン・パトロール
黒い瞳




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

moto_mach

私も録画しておいたのを見ました
趣味でトランペットやっているので
かなり楽しめました
by moto_mach (2013-04-27 08:19) 

おぉ!次郎

moto_mach さん

 有名な曲が盛りだくさんでした。とても楽しめました。

by おぉ!次郎 (2013-04-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0