SSブログ

『魔界転生』 [映画]

映画『魔界転生』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。日本の江戸時代を舞台にした時代劇映画。
 ストーリーは、沢田研二扮する主人公の武士“天草四郎時貞”が魔人として復活し徳川幕府を脅かすという内容。主人公は江戸時代のキリスト教徒による島原の乱に弾圧され信徒共に惨殺されるが、魔界の力を得て復活する。主人公は自分と同様に現世に未練を持って亡くなった者たちを魔界衆として復活させ、徳川幕府の討伐を目論む。しかし、主人公を含む魔界衆に武人“柳生十兵衛光厳”が立ちはだかる。
 監督は『柳生一族の陰謀』、『復活の日』の深作欣二監督。主人公“天草四郎時貞”役の沢田研二の禍々しい役作りが素晴らしかった。魔界衆“宮本武蔵”役の緒形拳、魔界衆“宝蔵院胤瞬”役の室田日出男、魔界衆“伊賀の霧丸”役の真田広之、魔界衆“細川ガラシャ”役の大関優子の演技も良かった。“エロイムエッサイム我は求め訴えたり”の呪文も印象的だった。




nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

カリメロ

ジュリーの演技、素晴らしかったですよね♪
by カリメロ (2013-04-06 21:32) 

moto_mach

私も昨日遅くに記事出しましたよ
by moto_mach (2013-04-07 05:39) 

おぉ!次郎

カリメロさん

 ジュリーの演技、また、衣装の着こなし。素晴らしいです。

by おぉ!次郎 (2013-04-07 11:08) 

おぉ!次郎

moto_mach さん

 ブログの記事にお邪魔させて頂きました。

by おぉ!次郎 (2013-04-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0