SSブログ

『フランティック』 [映画]

映画『フランティック』
 休日の深夜放映していたので録画観賞した。現代劇のサスペンス映画。
 ストーリーは、ハリソン・フォード扮する主人公の医師がパリで開催される医学会出席の際荷物を間違え事件に巻き込まれるという内容。空港で間違えた荷物には軍事兵器の部品が隠し込まれているという設定になっていた。軍事兵器の密輸組織は主人公は妻を人質に取り部品を奪還しようと試みる。
 主人公の平凡な医者が事件解決に必死になる様子が巧く演出されていた。
 監督は『水の中のナイフ』、『チャイナタウン』、『テス』のロマン・ポランスキー監督。
 日常からいきなり非日常に陥った様子の演出が巧い。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hash

劇場公開時に観ましたが、なかなか面白かった記憶があります。
H・フォードはいいですね。

>ロマン・ポランスキー監督
先日、捕まっていましたが、その後、どうなったのでしょう?

by hash (2010-01-14 00:39) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 ロマン・ポランスキー監督の映画は『テス』が一番好きですが、このサスペンス映画も楽しめました。『チャイナタウン』のようなエタイの知れない怖さがありました。
by おぉ!次郎 (2010-02-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0