SSブログ

『未来少年コナン』 [映画]

映画『未来少年コナン』
 休日の昼間放映していたので録画観賞した。近未来の地球を舞台にしたSF映画。
 ストーリーは、“のこされ島”に住んでいた主人公の“コナン”が“のこされ島”に逃げてきた“ラナ”と一緒に太陽エネルギー技術を悪用しようとしている“レプカ”一味と戦うという内容。主人公は“レプカ”一味の本拠地“インダストリア”に潜入し、“レプカ”一味の目的を探る。“ラナ”の祖父“ラオ博士”は太陽エネルギー技術の第一人者で“レプカ”一味は“ラオ博士”の技術を利用しようと目論んでいる。2008年に超磁器兵器による世界戦争が勃発し、地球は地殻変動を起こして大惨事となってしまったという設定になっていた。物語はその後の21世紀中盤が舞台となっている。自然豊かな“ハイハーバー”など見所も多かった。
 監督は『吸血鬼ゴケミドロ』の佐藤肇監督。主人公“コナン”の動きなど躍動感あるアニメーションの演出が良かった。主人公“コナン”役(声)の小原乃梨子もイメージにあった台詞で良かった。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かずっちゃ

この映画は元々はテレビ番組で、演出はあの宮崎駿さんです!
by かずっちゃ (2010-04-22 16:18) 

おぉ!次郎

 コメントありがとうございます。
 テレビシリーズの一部は観ているのですが、全部はみていないです。いつかテレビシリーズを通して観たいと思っています。

by おぉ!次郎 (2010-04-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0