SSブログ

『ターミネーター』 [映画]

映画『ターミネーター』
 平日の夜地上波で放映していたので録画観賞した。現代劇のSF映画。ターミネーターシリーズの第一作目。
 ストーリーは、マイケル・ビーン扮する未来から現代にタイムスリップしてやってきた主人公の戦士が現代の女性の命を守るという内容。同じように未来から殺人ロボット“ターミネーター”が主人公と戦うという設定になっていた。
 “ターミネーター”が目的遂行のためだけに単純に突き進む演出がとても良かった。派手な特撮などは殆ど無かったが、十分にSFとして楽しむことができた。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きさ

もうすぐ4が公開ですね。
by きさ (2009-06-06 09:07) 

おぉ!次郎

 コメントありがおとうございます。
 20年以上前、1作目を観た時は、シンプルで楽しくてとても良かったです。

by おぉ!次郎 (2009-06-06 21:40) 

きさ

本日、4を先行上映で見ました。面白かったです。
1は私も好きなんです。キャメロン監督もまだ無名でした。

by きさ (2009-06-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0