SSブログ

『レッド・サン』 [映画]

映画『レッド・サン』
 平日の昼間地上波で放映していたので録画観賞した。列車強盗を扱った西部劇だった。
 ストーリーは、チャールズ・ブロンソン扮する主人公の列車強盗が仲間に裏切られ持ち逃げされた金を追うという内容。裏切って逃走する列車強盗仲間の首謀者をアラン・ドロンがスタイリッシュに演じている。また列車には江戸時代の日本からアメリカ合衆国への使節団が同乗しており、列車強盗のお金と一緒に宝刀(日本刀)が奪われ、三船敏郎扮する武士も逃走する列車強盗仲間を追うという設定になっていた。
 チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、三船敏郎というビッグスター競演の良い西部劇映画だった。監督は『007/ロシアより愛をこめて』、『暗くなるまで待って』のテレンス・ヤング監督で、色々な映画が楽しく作られている。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yamagtxp

この映画なら分かります。

チャールス・ブロンソンや三船も既に
亡くなりましたねー。
アラン・ドロンも白髪交じり。

「我が青春は永遠」ではないのですよね!
by yamagtxp (2009-01-31 17:57) 

おぉ!次郎

 この映画でもアラン・ドロンがとてもカッコ良かったです。
 映画冒頭で三船敏郎達が乗る列車の内装が和風に改装されているのが印象的でした。

by おぉ!次郎 (2009-01-31 23:41) 

happyman

これや、ひとつ前の「エアポート’80」は非常に懐かしい映画です。
フットボールものでは「ロンゲスト・ヤード」が印象に残ってます。
by happyman (2009-02-08 17:51) 

おぉ!次郎

 懐かしい『ロンゲスト・ヤード』はバート・レイノルズ主演の方ですね。劇中のチーム名は“ミーンマシン”だったような?確か最近リメークされましたよね。

by おぉ!次郎 (2009-02-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0