SSブログ

『むこうぶち4 高レート裏麻雀列伝 雀荘殺し』 [映画]

映画『むこうぶち4 高レート裏麻雀列伝 雀荘殺し』
 平日の夜放映されていたので録画観賞した。日本のバブル時代を舞台にしたドラマ映画。
 ストーリーは、高田延彦扮する主人公のギャンブラー“安永萬”が麻雀を楽しむという内容。主人公が訪れたマンション麻雀の店で関西訛の“赤塚”、“水戸”と出会う。その場にたまたま有名雀士“傀”が現れ麻雀をすることとなる。麻雀序盤は“赤塚”、“水戸”が通しを使ってリードするが、“傀”が通しを見破り逆に通しを利用し圧勝する。
 監督は『むこうぶち3 高レート裏麻雀列伝 裏プロ』の片岡修二監督。“勝田”、“赤塚”、“水戸”の麻雀の通しを破って行く有名雀士“傀”のエピソードが痛快に演出されていた。雀荘チェーン経営者“勝田”役の新藤栄作のキャラクターがコミカルで良かった。



関連映画『むこうぶち3 高レート裏麻雀列伝 裏プロ』観賞の感想



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

tomi_tomi

このシリーズは好きでよく見ていました(BS11で一時毎週放映されてました)傀が最初は負けてレートをあげてからの逆転や大金を紙袋で持ち帰るシーンは面白いですね!
by tomi_tomi (2023-02-12 21:53) 

おぉ!次郎

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。

私もこのシリーズの放送、楽しみに鑑賞していました。高田延彦のキャスティングも良かったです。

by おぉ!次郎 (2023-02-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。