SSブログ

『海辺のオクトパス』 [映画]

映画『海辺のオクトパス』
 休日に夏休みアウトドア特集①〜少年少女の夏の思い出〜として配信されていたので観賞した。トルコの海辺を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、Yusuf Bayraktar扮する9歳の少年“Efe”が幼馴染“Ece”と海岸で遊ぶという内容。二人は砂浜でひとしきり遊んだ後、父親に船釣りに連れて行くように頼む。しかし、父親たちは大人だけで船釣りに出かけてしまう。主人公達は自宅から釣竿を持って来て磯釣りを始める。
 Engin Erden監督の映画は初めての観賞。主人公達が磯釣りで得たタコを大人たちが下ごしらえするエピソード。タコの下ごしらえを唖然として見守る主人公達の演技が良かった。

20120628_106.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  



nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

yokomi

映画の内容ではありませんが、当地南隣では受験のお守りとして「オクトパス君」が土産物として人気を集めています(^_^;)
by yokomi (2022-10-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。