SSブログ

『DENGEKI 電撃』 [映画]

映画『DENGEKI 電撃』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカのデトロイトを舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、スティーヴン・セガール扮する主人公の警官“オーリン・ボイド”がテロリストに襲撃された副大統領を救うという内容。副大統領は車で移動中橋の上でテロリストの銃撃に遭う。主人公は副大統領を救うため、副大統領を橋から川に投げ落とす。副大統領を救うことはできたが、その手段が問題視され、主人公は処分を受ける。
 監督は『ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』、『ブラック・ダイヤモンド』のアンジェイ・バートコウィアク監督。デトロイト警察21分署、15分署に暗躍する汚職警官の正体が、ミステリアスに演出されていた。デトロイトの市街地をカーチェイスするシーンがスピード感ある映像となっていた。

前回観賞の『DENGEKI 電撃』の感想

前々回観賞の『DENGEKI 電撃』の感想



関連映画『ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』観賞の感想

関連映画『ブラック・ダイヤモンド』観賞の感想

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

青い森のヨッチン

内容を知らずともタイトルでセガール出演作っぽいと思いました。(まぁ邦題の付け方次第なのか?)
by 青い森のヨッチン (2022-10-02 19:28) 

おぉ!次郎

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

by おぉ!次郎 (2022-10-02 19:40) 

yokomi

最終的な目的の為には手法を選ばない....というか選べる余裕が無いときは実際有りますよね(^_^;)
by yokomi (2022-10-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。