SSブログ

『アラスカ魂』 [映画]

映画『アラスカ魂』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。1900年のアメリカのアラスカを舞台にした西部劇映画。
 ストーリーは、ジョン・ウェイン扮する主人公の金鉱堀“サム・マッコード”がアラスカの金鉱を掘り当てるという内容。主人公はテキサスで鉱山機材を購入し、シアトルの酒場「ヘン・ハウス」で意気投合した“ミシェル・ボネ”とアラスカに帰る。しかし、詐欺師“フランキー・キャノン”が主人公の金鉱の横取りを企てる。
 監督は『ロンメル軍団を叩け』、『ナイアガラ』のヘンリー・ハサウェイ監督。アメリカのアラスカ州ノームの鉱山街のセットが素晴らしかった。劇中の乱闘シーンの効果音がコミカルな演出となっていた。



関連映画『ロンメル軍団を叩け』観賞の感想

関連映画『ナイアガラ』観賞の感想


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

青い森のヨッチン

昼間の映画では先日NHKBSでゼログラヴィティ放送していましたね
by 青い森のヨッチン (2022-07-27 22:20) 

おぉ!次郎

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます。
映画『ゼロ・グラビティ』、
船外活動の事故から地球上に帰還するまでのエピソードを緊張感途切れること無く鑑賞出来ました。

by おぉ!次郎 (2022-07-27 22:28) 

yokomi

数年前、アラスカの金鉱跡近くでオーロラを見てきました(^_^)v
by yokomi (2022-07-28 09:37) 

おぉ!次郎

yokomiさん
コメントありがとうございます。
生オーロラ、凄過ぎます!
by おぉ!次郎 (2022-07-28 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。