SSブログ

『NEXT』 [映画]

映画『NEXT』
 平日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカのラスベガスを舞台にしたSF映画。
 ストーリーは、ニコラス・ケイジ扮する主人公の手品師“クリス・ジョンソン”が予知能力を使ってマジックショーを興行するという内容。主人公は芸名“フランク・キャデラック”として予知能力を手品興行に演出し、収入を得る。FBI捜査官“カリー・フェリス”は主人公とともにテロ犯罪捜査を行う。
 監督は『トリプルX ネクスト・レベル』、『ザ・ワイルド』のリー・タマホリ監督。海辺のコンテナ集積場でのテロリスト相手の未来予知能力を使う特撮が素晴らしかった。主人公の相棒“アーヴ”役のピーター・フォークのキャラクターが良かった。

前回観賞の『NEXT』の感想

前々回観賞の『NEXT』の感想



関連映画『トリプルX ネクスト・レベル』観賞の感想

関連映画『ザ・ワイルド』観賞の感想



nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

beny

 先日、リーピングラスベガスをBSで観たのでそれと同じ記事だと思いましたが違いました。これはこれで面白そうですね。
by beny (2021-06-06 18:12) 

おぉ!次郎

benyさん、コメントありがとうございます。
この映画、未来予知能力を使うシーンの映像表現が面白かったです。

by おぉ!次郎 (2021-06-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。