SSブログ

『上を向いて』 [映画]

映画『上を向いて』
 休日に配信されていたので観賞した。オランダの住宅地を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、主人公のサッカー少年“ウェスリー”が友人の“マジョリー”、“セフ”と公園で遊ぶという内容。三人は公園でドラム式洗濯機を見つけ、頭を中に入れると居れるたびに頭が消えたり現れたりする。三人で頭を使って遊んでいると、ドラム式洗濯機を壊してしまう。結果、“ウェスリー”に“マジョリー”の頭が乗り、“マジョリー”に“セフ”の頭が乗り、“セフ”に“ウェスリー”の頭が乗る。三人は仕方なく、それぞれ友人の自宅に帰って過ごす。
 Job, Joris & Marieke監督の映画は初めての観賞。サッカーが趣味の“ウェスリー”、ドラマ鑑賞が趣味の“マジョリー”、シンセサイザー演奏が趣味の“セフ”のキャラクターが上手くエピソードに盛り込まれていた。“ウェスリー”の父親がメカ好きで、偶然壊れたドラム式洗濯機を修理してしまうエピソードが面白かった。コンピュータグラフィックスの人物のデザインが面白かった。

20150701_252.jpg

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。