SSブログ

『さびしんぼう』 [映画]

映画『さびしんぼう』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。広島県を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、尾美としのり扮する主人公の高校生“井上ヒロキ”が広島県の尾道の高校に通うという内容。主人公はお寺である自宅でショパンの「別れの曲」の練習をしながら日々を過ごす。主人公がある日、古いアルバムの写真を風に飛ばしてしまうと、“さびしんぼう”を自称する奇抜な女の子が現れ始める。
 監督は『青春デンデケデケデケ』、『ふたり』の大林宣彦監督。山の中腹にあるお寺からの瀬戸内を俯瞰したシーンがノスタルジックに演出されていた。“橘百合子”、“さびしんぼう”役の富田靖子の演技が良かった。


nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

ゆうのすけ

今回は 見逃しちゃいました。^^;
尾道三部作 冬の章なんですよね。大林組(映画の方の^^)の大林監督作品ではなくてはならない存在だった美術監督の薩谷和夫さんがあのお寺に眠られているんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。